審美歯科ではさまざまな治療を行っています。ただ歯を白くするだけではありませんし、健康的なピンク色の歯茎にすることもできますし、治療中の歯を美しく機能的にする効果や歯の形を整えるなどの治療を行っていることもあります。

喫煙・飲食などによる着色汚れなどはクリーニングで除去したもらうのも良いでしょう。審美歯科で行われる治療の一つにホワイトニングというものがあります。

この治療は歯を白くするためのものなのですが、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングという2つの種類があります。

ホワイトニングは生まれつき歯が黄ばんでいる場合やクリーニングで除去できない頑固な汚れが気になる場合などにおすすめの治療であり、もとの歯以上に白くすることもできます。

ちなみに、コーヒー・紅茶などによる着色汚れについてはクリーニングで除去できることもあるので歯科医院で相談してみると良いでしょう。兵庫・神戸にはさまざまな歯科医院があるため、口コミで人気の歯科医院をいろいろ探してみるのがおすすめです。

口や歯の悩みに合わせて最適な治療を提案してくれるところを見つけると良いでしょう。審美歯科の治療にかかる費用もポイントです。